ニコニコ心理テストβ版

~無料の心理テスト×恋愛診断~

オススメ あなたのサイトに心理テストを設置! / NEW 人気ランキング!

心理テスト:世の中、やっぱりお金!?あなたのケチ度!

小学生の時に作ったタイムカプセル。そこに入っていたのは?

  1. 大切にしていたペンダント
  2. 昔はまっていたゲーム
  3. 友達と写っている写真
  4. 大人になった自分への手紙

大切にしていたペンダントを選んだあなたは「ケチ度20%!」

このテストではあなたの「世の中、やっぱりお金!?あなたのケチ度!」を診断します!

あなたのケチ度は、とっても低めの20%!ケチとは程遠い金銭感覚の持ち主のようですね。稼いだお金は、貯めこむよりも使うという美学を持ち、欲しい物があったら即決で買ったり、特別な理由もない日に人にご馳走したり、良く言えば太っ腹で気前が良いところがありそうです。お金が必要になった時には貯金がない、なんてこともありそうですが、普段あなたに救われている人からの援助が期待できるので、滅多にお金には困らなさそう。

昔はまっていたゲームを選んだあなたは「ケチ度60%!」

このテストではあなたの「世の中、やっぱりお金!?あなたのケチ度!」を診断します!

あなたのケチ度は、60%!締めるところはしっかり締めて、使う時にはためらわない、というなかなかバランスの良い金銭感覚を持っているようですね。無駄な買い物をしないように品物をリストアップしたり、安いお店を手早く探すことも得意そう。同世代の平均よりは、貯蓄が多くて驚かれることも多いのでは?お金のことはシビアで、貸し借りは絶対しないという信念を持っているかも。ケチだと陰口を言われても、気にしないこと。

友達と写っている写真を選んだあなたは「ケチ度40%!」

このテストではあなたの「世の中、やっぱりお金!?あなたのケチ度!」を診断します!

あなたのケチ度は、40%!使わない時と使う時の落差が激しいようですね。普段の金銭感覚は平均的なのに、定期的に遊びたい欲が高まって、思いきり散財してしまう、なんてことがありませんか?ストレスを溜めずに、気持ち良くお金を使っているようですね。しかし、遊んだ次の日に、突然お金が必要になると大ピンチ!あちこちからお願いしてお金を借りる事態になる可能性も。計画性を持ってお金を使う工夫をすることも必要かも。

大人になった自分への手紙を選んだあなたは「ケチ度80%!」

このテストではあなたの「世の中、やっぱりお金!?あなたのケチ度!」を診断します!

あなたのケチ度は、かなり高めの80%!稼いだお金をいかに使わず貯めることができるかが、生き甲斐になっているのかも!?先輩に週一でご馳走になったり、服は人のお下がりをもらったり、そのケチ具合は既にプロの領域。かなりの金額の貯蓄を持ち、なかなかの守銭奴振りを発揮しているのでは?あなたのケチには、周りを圧倒するパワーがありますが、時には批判されることもあるはず。そんなものは気にせず、正義のケチ道を邁進して。

心理テストは定期的に更新!他にも遊んでみてね!

あなたのサイトで当コンテンツをご活用されたい際は、
占いコンテンツと心理テストコンテンツの㈱GT-Agency まで
お問い合わせください。TEL:03-3498-1881


この心理テストを試した人は、こちらの心理テストも試しています。

気をつけたい「疲れ」
人気の秘密はこんなところ♪
今年の夏、自分を変えたい人はこう過ごそう!
恋愛パターンと悪い癖
精神年齢はズバリ、このくらい☆