ニコニコ心理テストβ版

~無料の心理テスト×恋愛診断~

オススメ あなたのサイトに心理テストを設置! / NEW 人気ランキング!

心理テスト:ヤバイ時こそ本性が出る! あなたがとっさにとりがちなトラブルへの対応は?

あなたは王子。白雪姫が毒林檎をもらったと知り、駆けつけたのに、姫は元気でした☆ナゼだと思いますか?

  1. 食べる直前に間に合った!
  2. 魔女が毒を入れ忘れた
  3. 姫は毒と知って食べなかった
  4. すでに他の人が駆けつけていた




食べる直前に間に合った!を選んだあなたは「周囲にトラブルがあっても、自分に降りかからないよう身をよけるシビアなタイプ☆」

このテストではあなたの「ヤバイ時こそ本性が出る! あなたがとっさにとりがちなトラブルへの対応は?」を診断します!

「私がなにもしなくても、誰かが丸くおさめてくれるかも……」と、周りの出方を見る慎重な性格。トラブルや困った出来事には、できるだけ近づかないようにする回避型です。大きな事件に巻き込まれることはないけれど、自分が困ったとき誰にも助けてもらえなくなる可能性が。全てにおいて首を突っ込むよりは安全ですが、明日は我が身。自分にできることだけでいいので、協力体勢を見せるだけでも周囲の反応は良くなるはず☆

魔女が毒を入れ忘れたを選んだあなたは「人を頼ってナンボ! 自分ひとりで全てを抱えるより、誰かに相談するタイプ。」

このテストではあなたの「ヤバイ時こそ本性が出る! あなたがとっさにとりがちなトラブルへの対応は?」を診断します!

自己判断力があまりなさそう。一人で考えるより、周囲の意見を第一に優先し、対応しようとします。「どうしよう」と思った次にはもう人に聞いている状態。自分でその状況から脱出しようという努力すらしないのが困ったところ☆ しかし、友人たちはそんなあなたを理解済み。「しょうがないなあ」と守ってくれます。ただ、いつまでも助けられる立場にいるのではなく、助ける立場にまわることを考えて。自立心を持つことが大切!

姫は毒と知って食べなかったを選んだあなたは「まさか自分にトラブルなんて起こるはずナシ、という根拠のない自信アリ!」

このテストではあなたの「ヤバイ時こそ本性が出る! あなたがとっさにとりがちなトラブルへの対応は?」を診断します!

なぜか「私にはトラブルなんて降りかかるわけがない!!」と思っているあなた。その自信が不運を寄せ付けないのか、あまり急な困りごとを体験したことがなさそう。しかも、トラブルや悩みを抱えている友人や恋人に対して「気が緩んでるから!」などと説教してしまうことまでアリ……。しかし自分の身に何かが起こると、気持ちの準備ができていない分、うろたえてしまうのがこのタイプ。時々イメージトレーニングすることも大切☆

すでに他の人が駆けつけていたを選んだあなたは「人のトラブルだって親身になって解決策を考える、人情溢れるタイプ!」

このテストではあなたの「ヤバイ時こそ本性が出る! あなたがとっさにとりがちなトラブルへの対応は?」を診断します!

人のトラブルも、自分の身に降りかかっているかのように対処してくれるアネゴ肌! それだけに、余計なストレスや他人のトラブルを背負い込むことになってしまうことも多々あり。周囲にとってはありがたい存在だけど、あなた自身は心身を削る思い。それでも友だちや恋人は絶対に放っておけない人情の厚さは、必ずご褒美が返ってくるはず! 自分のトラブル対処は自分で解決するシッカリ者。周りにもう少し頼ってもいいのでは…?

心理テストは定期的に更新!他にも遊んでみてね!

あなたのサイトで当コンテンツをご活用されたい際は、
占いコンテンツと心理テストコンテンツの㈱GT-Agency まで
お問い合わせください。TEL:03-3498-1881


この心理テストを試した人は、こちらの心理テストも試しています。

気をつけたい「疲れ」
人気の秘密はこんなところ♪
今年の夏、自分を変えたい人はこう過ごそう!
恋愛パターンと悪い癖
精神年齢はズバリ、このくらい☆